世界中の様々な人々が言った名言格言をご紹介します。

名言格言.NET

スラムダンクの名言

【スラムダンク】三井寿の名言・セリフ集

投稿日:

三井寿のプロフィール

mitsui-hisashi

三井寿(みつい ひさし)

タイトル:スラムダンク 作者:井上雄彦
連載:週刊少年ジャンプ 連載期間:1990年 - 1996年
ジャンル:スポーツ漫画(バスケットボール)学園漫画

  • 所属:湘北高等学校3年3組
  • 身長:184cm(高1時は176cm)
  • 体重:70kg(高1時は63kg)
  • 誕生日:5月22日
  • 背番号:14
  • ポジション:シューティングガード(SG)、ガードフォワード(GF)
  • バッシュ:アシックス ゲルエキスパートLX-L →ジャパンL →ハイタイム

武石中学時代、チームの得点源として同中学を神奈川県大会優勝に導き、同大会の最優秀選手を獲得した天才シューター。同大会決勝で優勝への原動力となった安西の「あきらめたらそこで試合終了だよ」という言葉に感銘を受け、強豪校(海南大附属や陵南など)からの誘いを断り湘北へ入学。高校入学後、怪我が原因で一度は挫折し不良となるも、バスケットへの熱意を捨てきれずバスケ部に復帰した。

Sponsored Link

【スラムダンク】三井寿の名言・名セリフ

mitsui-hisashi2

元気そーじゃねーか宮城 安心したぜ 安心して殴れるな

この名言いいね! 0
許さんぞあいつら…絶対許さねえ…

この名言いいね! 0
オレたちもまぜろよ宮城

この名言いいね! 0
バカかお前は オレはなそれをブッ壊しに来たんだよ

この名言いいね! 0
何言ってんだ おめーら いい脇役がいないと主役も生きないだろ!!オレたちで湘北を強くしようぜ!!今度は全国制覇だ!!

この名言いいね! 0
1年10組 三井寿!!武石中出身!!176cm 65kg ポジションはどこでもやれます!!それから… 目標は湘北高校全国制覇!! 日本一です!!

この名言いいね! 0
安西先生に 恩返しがしたいんだ…

この名言いいね! 0
このスーパースターがいる限り!!武石中は絶対勝ァつ!!

この名言いいね! 0
安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・・・・

この名言いいね! 0
5点だと!?

この名言いいね! 0
フッ……出世したな赤木 誰にいってんだ?

この名言いいね! 0
そうだ…思い出せ……そうだった… MVPをとった時もそうだったはずだ…こういう展開でこそオレは燃える奴だったはずだ…!!

この名言いいね! 0
さっさと続きを始めるぞ!!オレの気持ちが醒めないうちにな!!

この名言いいね! 0
負けねえ…負けねえぞ…

この名言いいね! 0
中学時代名もなかった奴が翔陽に入ったからってのぼせやがって…できるもんなら抑えてみやがれ

この名言いいね! 0
こんなところで負けてたまるか…俺が入ったのにベスト8ぐらいで負けてたまるか…ここで働けなけりゃ…オレはただの大バカヤロウだ 負けねえぞ!!

この名言いいね! 0
普段はクソ生意気で憎たらしくて無愛想で生意気で無口な野郎だが…だが、こいつはすげえ…!海南をねじ伏せちまってるぜ!

この名言いいね! 0
オレは"最後まであきらめない男"三井だ!!

この名言いいね! 0
なにやってんだ かせっ!!

この名言いいね! 0
バカヤロウそういつまでもおちこんでられるか あと2試合あるんだぜ

この名言いいね! 0
やりましょう…

この名言いいね! 0
オレがセンターをやる いくぞ!!

この名言いいね! 0
どーも先生が見てないと…

この名言いいね! 0
あんまカンタンに抜かれんなよ桜木

この名言いいね! 0
なかなかいいパスだ

この名言いいね! 0
どうした?もっと攻め気でいけよ 魚住なんかに負けんじゃねーぞ

この名言いいね! 0
ああ チョロいね

この名言いいね! 0
よしよしよし!!いける!!6点差ならひっくり返せるぞ!!いける!!いけるぜ!!

この名言いいね! 0
ウチのセンターは赤木だぜ!!

この名言いいね! 0
くそ…… なぜオレはあんなムダな時間を……

この名言いいね! 0
どっちが湘北のエースか決めとくのもいいかもな

この名言いいね! 0
オッケー… しかし今日の三井寿はいいぜ……… 山王よ

この名言いいね! 0
落とす気がしねえ

この名言いいね! 0
オレの名前を言ってみろ…!!オレは誰なんだよ

この名言いいね! 0
おうオレは三井 あきらめの悪い男…

この名言いいね! 0
オレを使え…………

この名言いいね! 0
体力ねえなあオレは……たばこは吸わなかったんだけどな…一度も…

この名言いいね! 0
オレから3Pを取ったら もう何も残らねえ…!!

この名言いいね! 0
もうオレにはリングしか見えねえーーー

この名言いいね! 0
いてえな… 誰だ…?さー来い オフェンスはディフェンスから

この名言いいね! 0
もうオレは腕も上がんねーのによ……

この名言いいね! 0
静かにしろい この音が…… オレを甦らせる何度でもよ

この名言いいね! 0
あきらめるな!!あきらめるなーーーっ!!

この名言いいね! 0

スラムダンク キャラ一覧

桜木 花道赤木 晴子
赤木 剛憲流川 楓三井 寿宮城リョータ
木暮 公延安田 靖春彩子安西 先生
水戸 洋平高宮 望堀田 徳男青田 龍彦
魚住 純仙道 彰福田 吉兆池上 亮二
越野 宏明植草 智之相田 彦一田岡 茂一
牧 紳一清田 信長神 宗一郎高砂 一馬
武藤 正宮益 義範高頭 力
藤真 健司花形 透長谷川 一志永野 満
高野 昭一
南 烈岸本 実理板倉 大二朗金平監督
深津 一成河田 雅史沢北 栄治野辺 将広
一之倉 聡松本 稔河田 美紀男堂本 五郎
村雨 健吾諸星 大店長鉄男
相田 弥生中村北野沢北 哲治

-スラムダンクの名言
-

Copyright© 名言格言.NET , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.